便秘解消におすすめの酵素デトックスコース【出張可】お腹の悩みと向き合う
酵素デトックスコース

食べても太れない男性に、女子が「羨ましい」と言ってはいけない理由

2018.03.21 (水)

食べても太れない男性に、女子が「羨ましい」と言ってはいけない理由。それは、本人が身体的コンプレックスに悩んでいるから。

 

 

体型や体質に悩んでいる人に対して、「羨ましい」ということ自体が、そもそも適切な発言ではありません。しかし、食べても太れない痩せ型の男性を見ると、「羨ましい」とか「イヤミ?」と言う女性がいます。

 

 

逆の立場で考えるとわかりやすいです。仮にあなたが、ぽっちゃり体型なのが悩みだとします。もしも男性から「いいなー、太ってて。俺も○○さんみたいに脂肪をつけたいよ」と言われたら嬉しいでしょうか。きっと不快な気分になると思います。

 

 

それと同じで、食べても太れない男性は、痩せていることが悩みなのです。風邪を引きやすい、胃腸が弱い、不健康そうに見られる、頼りなさそうにみられる、洋服のサイズがないなど、様々な悩みがあります。

 

 

関連記事⇒「筋トレしても筋肉がつかないハードゲイナーがするべきこと」

 

 

背が高いことが悩みの人もいる

以前お会いした173cmの女性。モデルのようにスタイルの良い女性でしたが、背が高いことが悩みだと言っていました。男性から「うらやましい」とか「俺にも身長を分けてくれ」と言われるのが悩みだとか。

 

 

背が高いことで、「ヒールを履けない」「彼氏よりも背が高い」「恋愛対象としてみられにくい」「洋服のサイズがない」「電車内で周りの視線が気になる」などの悩みがあるそうです。

 

 

一見、他人からみて羨ましいと思うようなことでも、本人が悩んでいるなら「うらやましい」と言うのはNGワードになります。

 

 

太るのもダイエット

ダイエットとは、適正体重・標準体重に近づけることを意味します。太っている人が痩せるのもダイエットですが、痩せている人が太るのもダイエットです。

 

 

私は51kgの痩せ型から、63kgになり、+12kgのダイエットに成功しました。今でこそ標準体型になり、コンプレックスを克服しましたが、過去にはやはり女子から「羨ましい」と言われて、傷ついた経験もあります。食べても太れないのは、イヤミで言っているわけではなく、本当の悩みなのです。

 

 

痩せているのが悩みの男性に、「いいなー、痩せてて…」と言うのは、太っているのが悩みの女性に「いいなー、太ってて…」と言うのと同じ。良い気分にはなりません。覚えておいてくださいね。

 

 

 

【著書】やせ型から脱出 理想のカラダを手に入れるボディメイク術

 

 

スポーツクラブでは教えてくれない
ダイエットの豆知識はこちら

チャンネル登録をお願い致します!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 食べても太れない男性に、女子が「羨ましい」と言ってはいけない理由

体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

049-283-8363

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP