便秘解消におすすめの酵素デトックスコース【出張可】お腹の悩みと向き合う
酵素デトックスコース

ジムでダイエットメニューを組むより大切な「スケジュール管理」

2015.12.21 (月)

ジムでダイエットメニューを組むことに焦点をおいている方も多いですが、それ以上に大事なのはスケジュール管理をすることです。

 

 

メニューというのは種目・回数・セット数といったものですが、それ以前に週に何回運動するとか、何曜日にジムに通うとか、そういったスケジュール管理が大事です。なぜなら、成果が出なくてジムを挫折する人よりも、スケジュール管理ができなくて辞めてしまう人の方が多いからです。

 

 

今年も残り10日となりました。当スタジオでは目標を決めて行っていますが「あとほんの少しで目標達成できる」「良い結果を出して2015年を締めたい」という方が増えています。本当に最後の最後の微調整です。

 

 

一般的には、年末は忘年会などでダイエットの意識が薄くなりがちです。しかし、当スタジオの会員様たちは逆に意識が高まっています。この1年間の集大成ですからね。

 

 

あとわずか0.1㎏で2015年の目標を達成という方もいます。自分が決めた目標を、あとたった0.1㎏のところまで来ているということでモチベーションもかなり上がっています。

 

 

正月の飲み食いで体重が増えるのを予想して、12月は週2回ペースで加圧をしている方もいます。皆さん、トレーニングをする理由や内容はさまざまですが、より意識が高まっています。

 

 

これも週1回の予約制の良いところ。いつでも行けるジムだと、行こう行こうと思っていても何かと忙しくて結局行けず、グダグダな感じで終わってしまいます。スケジュールを組むのもトレーニングの一環です。

 

 

 

フィットネスクラブでは教えてくれない
ダイエットの豆知識はこちら

チャンネル登録をお願い致します!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ジムでダイエットメニューを組むより大切な「スケジュール管理」

体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

049-283-8363

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP