若葉駅徒歩3分のパーソナルジム「セカンドフィットネススタジオ」

筋トレ男子が喜ぶ、予算3000円以内のプレゼント5選

2017.12.21 (木)

筋トレ男子が世の中に増えてきましたが、クリスマス間近のこの時期に、筋トレ男子はどのようなプレゼントを渡したら喜ぶのでしょうか。旦那さんや彼氏など、本命へのプレゼントであれば、相手の好みもわかりますし、すでにもうプレゼントの用意もできていることと思います。

 

 

しかし、職場の上司や同僚・男友達・ジム友など、少し距離感のある相手へのプレゼント選びは悩むところです。そこで今回は予算3000円以内で買える、筋トレ男子が喜ぶプレゼントを5つ紹介します。これはクリスマスだけでなく、バレンタインや誕生日などのイベント時にも使えます。

 

 

プレゼントを選ぶ時に絶対に押さえておきたいポイントがあります。それは、筋トレ男子は凝り性でこだわりの強い男性が多い傾向にあるということです。そのポイントを覚えておきながら、プレゼントを選んでみましょう。

 

 

1.靴下

 

靴下は消耗品のため、何枚持っていても困りません。トレーニングウェアやシューズにはこだわりがある人が多いので、プレゼントをしても喜んでもらえないケースがあります。たとえば「コンプレッションウェアはアンダーアーマーがいい」「シューズはナイキしか履かない」などです。

 

靴下であれば、一般的なスポーツメーカーのものはシンプルなデザインが多いので、どのようなウェアやシューズにも合うでしょう。男性は白や黒など定番な色を選びがちなので、あえて男性が自分では買わないようなデザインの靴下をプレゼントするのもいいですね。

 

 

2.プロテインシェーカー

 

プロテインではなく、シェーカーです。なぜならプロテインは成分や味の好みがあるのでプレゼントするのは難しいです。特に気をつけたいのは、薬局などで売られているプロテインです。それらは、たんぱく質の含有量が少ないので、ある程度の知識を持った筋トレ男子は飲みません。

 

シェーカーならプロテインを飲んでいる人なら必ず使うものですし、複数あっても自宅用・ジム用・職場用などに分けて使えます。プロテインシェーカーは、メーカーにまでこだわっている人は少ないので、予算を見ながら選んでみてください。安いものなら1000円以下で買えます。

 

「プロテインシェーカー」が何なのかよくわからないという方は、amazonのリンクを貼っておきます。ただのシェーカーよりも、針金でできたボールのようなものが付属品としてついているものの方がプロテインがよく溶けるのでおすすめです。

 

 

 

3.イヤホン

 

筋トレ男子はトレーニング中に音楽を聴いている人も多いです。トレーニングギアにはこだわりを持っている筋トレ男子も、イヤホンにまでこだわっている人は少ないでしょう。

 

そしてイヤホンもコードが絡まったり、使っているうちに劣化してしまうなど、消耗品です。トレーニング中に音楽を聴かない人でも、日常生活で使えますので、失敗しないプレゼントといえます。

 

 

4.フィットネスクラブの施設利用券

 

筋トレ男子の中にはフィットネスクラブに通っている人もいれば、ホームトレーニーといって自宅で筋トレしている人もいます。

 

もしあなたがフィットネスクラブの会員であれば、多くのクラブが施設利用券を発行しているはずです。1000~3000円程度で1日利用できるので、一緒に運動してみるのもいいですね。

 

すでにジムに通っている筋トレ男子にとっては他のジムで運動することで気分転換に。ホームトレーニーにとっては、より良い環境でトレーニングができます。

 

 

5.スポーツショップで使える商品券

 

筋トレ男子はジム代やサプリメント代など、体作りに関する出費が多いです。給料やおこづかいの大半を筋トレに使っている人もいます。そのため、たとえ1000~3000円程度だったとしても、スポーツショップで使える商品券は喜んでもらえるはずです。

 

女性が男性に対して金銭的なプレゼントをするのは抵抗がある人もいるかもしれません。しかし現金ではなく商品券であればプレゼントもしやすいですし、男性側も受け取りやすくなります。

 

 

まとめ

ウェア・シューズ・トレーニング器具・サプリメントなどこだわりを持っているものもあれば、靴下・イヤホン・シェーカーなどあまり差が無いものもあります。

 

 

凝り性でこだわりが強い筋トレ男子にプレゼントをする時は、無難なものを選んだ方が喜んでもらえる可能性が高いです。

 

 

良いものをプレゼントしようと考えるよりも、「使えそうなもの」や「消耗品」を選ぶのが筋トレ男子に喜んでもらうポイントです。

 

 

スポーツクラブでは教えてくれない
ダイエットの豆知識はこちら

武内教宜 著書5冊の表紙 セカンドフィットネススタジオでは、
  • 産後に増えた体重が戻らなくなった
  • ズボンのボタンがとまらなくなった
  • 「おばさん」と言われることが増えた
  • 旦那から女性として見られなくなった
  • 肌のハリやツヤが無くなってきた
  • 健康診断でメタボ腹だと言われた
  • 食事制限をしても体重が落ちない
  • 体力低下、疲労、体の衰えを感じる

など、40代からの体の悩みがある方に向けた運動指導・健康セミナー・オンライン講座・遠隔レッスン・各種イベントをご提供しています。

ジムインストラクターであり、『ダイエットは目標設定が9割』などダイエット・健康本の著者でもある武内教宜による実践的なノウハウとサポートです。

体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム »

▼シェアをお願い致します!▼

プロフィール:武内教宜

1985年生まれ。埼玉県出身。ジムインストラクター。運動指導歴15年の経験から、40代のオトナ女子・男性がもう一度輝く「セカンドフィットネス」をコンセプトに活動。専門分野は加圧トレーニングを用いたダイエット指導。

著書「ダイエットは目標設定が9割」をはじめ、ダイエット・健康本を多数出版。Amazonカテゴリー1位を獲得。Webライターとしても活動し、東洋経済オンラインやYahoo!ニュースなど大手Webメディアで記事を執筆。スポーツ専門学校の非常勤講師として学生向けの加圧トレーニング授業も担当。

関連する投稿

▼『筋トレ男子が喜ぶ、予算3000円以内のプレゼント5選』の前後の投稿はこちら▼

ご予約・お問い合わせはこちら

    お名前 *
    メールアドレス *
    お電話番号
    件名 *
    お問い合わせ・
    ご相談内容 *
    ご希望日
    レッスンをお申込みの方のみ*
    第一希望: 時頃~
    第二希望: 時頃~
    第三希望: 時頃~