坂戸で加圧トレーニング。ジムで美肌になれる人の共通点

2018.09.01 (土)

坂戸の加圧ジム「セカンドフィットネススタジオ」では、単にダイエットで体重を落とすだけでなく、美肌効果も期待できます。一般的には、運動するためにジム、美容のためにエステに通います。しかし、当スタジオでは美肌を手に入れながら、健康になれます。

 

 

その理由の1つに加圧トレーニングがあります。加圧トレーニングをすると成長ホルモンが大量に分泌され、筋力アップやダイエットだけでなく、美肌・アンチエイジング、疲労回復、血行促進などさまざまな効果が期待できます。

 

 

血管のトレーニングでもある加圧は、肌の弾力を取り戻し、エステに通ったかのような美肌が得られます。実際に会員様からも「加圧した日のお風呂上りは肌がツヤツヤになる」「加圧を始めてからお化粧のノリが変わった」というお言葉もいただいております。

 

 

加圧トレーニングはパーソナルトレーニング(マンツーマンレッスン)になるため、トレーナーが規則正しい生活や食事のアドバイスを行います。坂戸には複数のスポーツジムがありますが、多くの会員が自己流でトレーニングをしているというのが現状です。また、不健康な食事制限によるダイエットにより、体重は減ったものの美しさが失われてしまうケースもあります。

 

 

 

ダイエットによる肌荒れの5つの原因と対策

 

ダイエットにはリスクもあります。それはニキビや肌荒れです。「痩せてキレイになりたいのに、どんどん肌がボロボロになっていく」「体重は減ったけど、全然キレイになっていない」ダイエットをしているとそのようなことがおこります。そこでダイエットによる肌荒れの5つの原因と対策を紹介します。

 

 

【栄養不足】
ダイエットをすると脂質を控える人が多いです。もちろん太らないためにも脂質を控えることは大切ですが、肌や皮膚のうるおいを保つために必要な栄養素でもあります。ダイエット中に脂質を摂るときは、オリーブオイル、ナッツ、アボカドなどがおすすめです。また、ビタミン不足も関係しています。フルーツも糖質なので避ける人も多いですが、キレイな肌をつくる為に適度に摂取しましょう。

 

 

【炭水化物抜きダイエット】
炭水化物抜きダイエットによってタンパク質が失われます。炭水化物を抜くことで活動エネルギーとして使われる糖質が体内にないため、タンパク質がどんどん使われてしまいます。そのため、炭水化物抜きダイエットは体重は減りますが、キレイな体にはなりません。タンパク質を失ってしまわないように、ダイエット中であってもご飯を1日1~2杯は食べましょう。

 

 

【ストレス】
ストレスによって免疫力が落ちると、外部刺激を受けやすくなります。すると肌が炎症をおこして肌荒れの原因となります。自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスが崩れることでニキビもできます。ダイエットをしていて肌荒れをするのはストレスも関係しています。好んでダイエットをしている人は少なく、苦手な運動に取り組んだり、好きな食べ物を我慢しているからです。無理のない範囲で行うようにしましょう。

 

 

【便秘】
これは意外だと思う人も多いかもしれません。栄養不足やストレスはわかるけど、なんで便秘が肌荒れに関係しているのかと疑問に感じる人もいるでしょう。便秘になる原因は、ダイエット中の食事制限によって腸内環境が乱れていることが考えられます。便が長いあいだ体内に溜まっていると、有害物質も体内に長くとどまることになります。その有害物質が肌にも悪影響を与えます。日頃の排出・排便などもチェックしてみてください。

 

 

【タバコ】
タバコは食欲をおさえる効果があり、喫煙者でダイエットをしている人もいます。タバコの成分のニコチンは肌をきれいにするビタミンCを破壊してしまいます。タバコを吸うことで食欲をおさえてダイエットは成功したものの、肌荒れがひどくなってしまいます。タバコも控えた方がいいのはもちろんのことですが、禁煙がストレスの原因にならないように、1日1本ずつ減らしていくなどできる範囲で行いましょう。

 

 

ダイエット中の肌荒れ対策としては、まずは食生活を和食中心にすることです。理由は野菜を多く摂ることができるからです。また、納豆やヨーグルトなどの発酵食品、魚介や鶏ささみ、海藻類など、栄養価が高くカロリーが低い食品を取り入れるのもおすすめです。

 

 

 

坂戸で加圧ジムをお探しなら

当スタジオでは、メンタルケアや食事内容に関してのアドバイスもしております。先述した肌荒れの原因を取り除きながら、健康的な美しさを目指します。

 

 

「自己流ダイエットで成果が出なかった」「極端な減量によって肌がボロボロになってしまった」という方はぜひ加圧トレーニングの体験レッスンからお試しください。

 

 

 

体験レッスンのお申込みはこちら

お名前 *
メールアドレス *
お電話番号
件名 *
お問い合わせ・
ご相談内容 *
ご希望日
レッスンをお申込みの方のみ*
第一希望: 時頃~
第二希望: 時頃~
第三希望: 時頃~

 

チャンネル登録をお願い致します!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 坂戸で加圧トレーニング。ジムで美肌になれる人の共通点

体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

049-283-8363

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP