便秘解消におすすめの酵素デトックスコース【出張可】お腹の悩みと向き合う
酵素デトックスコース

東上線のパーソナルトレーニングでトレーナーとの相性の見極め方

2018.03.10 (土)

東上線沿いにはたくさんのスポーツジムがあります。その中でトレーナーがマンツーマンでレッスンをしてくれる「パーソナルトレーニング」というものがあります。

 

 

パーソナルトレーニングでは目標に向かって二人三脚で行なうため、あなたとトレーナーの相性が合うかどうかが重要となります。人には共感細胞(ミラーニューロン)と呼ばれるものがあります。これは、相手の感情に脳が反応して、自分も同じように感じるということです。

 

 

あくびをしている人を見ると、自分もあくびをしてしまう。強そうな人に囲まれていると、自分まで強くなった気になる。不安そうにしている人を見て、自分まで不安になってしまう。美味しそうに食べている人を見て、「一口ちょうだい」と言ってしまう。怪我をした人(流血)を見て、自分も貧血になってしまう。

 

 

あなたもこのような経験が一度はあるのではないでしょうか。他人の喜怒哀楽を自分のことのように感じる共感細胞は、すべての人に存在します。「緊張が伝わる」「誘い笑い」「もらい泣き」なども同じです。

 

 

この共感細胞(ミラーニューロン)が、パーソナルトレーニングでトレーナーとの相性を見極める上で重要です。先日、お客様から「ジムのトレーナーって熱血系の人ばかりだと思っていました。武内さんみたいな穏やかな人もいるんですね」といわれました。

 

 

やはりジムのトレーナーというと「体育会系」「熱血指導」というイメージを持たれている方が多いようです。ですが、私はあまりガツガツした性格ではなく、どちらかと言えばのんびりしています。そして当スタジオのお客様も自然と同じような方が集まっています。

 

 

明るく元気なトレーナーと一緒にトレーニングをすると元気がもらえますし、やさしいトレーナーと一緒にトレーニングをするとあなたも優しい気持ちになれます。逆に、トレーナーがいつも怒ってばかりいるとあなたもイライラしてしまいます。

 

 

これは理屈というよりも、一緒にいて居心地が良いと感じるかどうかです。トレーナーのプロフィールや経歴だけでは判断できないので、スポーツクラブの中でトレーナーと会話をしてみたり、実際にレッスンを受けてみて、雰囲気を確認してみてください。

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

チャンネル登録をお願い致します!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 東上線のパーソナルトレーニングでトレーナーとの相性の見極め方

体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

049-283-8363

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP