便秘解消におすすめの酵素デトックスコース【出張可】お腹の悩みと向き合う
酵素デトックスコース

メンタルが弱い人でもダイエットに成功できる「自分ルール」の作り方

2015.09.21 (月)

ダイエットやトレーニングを成功させるには、自分自身を奮い立たせる必要があります。いつまでも自分を甘やかしていてはダイエットの成功には時間がかかるというのが事実です。しかし「~しなければならない」「~してはいけない」と自分を追い込むことでストレスを感じてしまい、途中で挫折してしまう人もいます。セカンドフィットネスではどちらかといえば、運動が苦手、仕事が忙しい、食べるのが好き、お酒が好きという方が多いです。ですが皆さんちゃんと体作りに成功しています。メンタルが弱い、誘惑に負けやすいという方は「自分ルール(複数の選択肢)」を作ってあげましょう。

 

 

たとえば、「駅はエスカレーターではなく階段を使わなければならない」「飲み会では絶対にビールは飲んではいけない」「ジムでは30分走らなければならない」などはストレスが溜まってしまい、ダイエットが嫌になってしまいます。そんな時に、自分ルールを作ってみるのがオススメです。

 

 

「家(職場)を出てから3人目にすれ違う人が男性だったら駅の階段を使う。女性だったらエスカレーターを使ってもいい」

 

 

「居酒屋でオーダーを取る店員が男性だったらビールを飲んでも良し。女性の店員だったらハイボールにする」

 

 

「ジムに行くまでに信号に引っかからなかったら今日はウォーキングでOK。赤信号に引っかかったらランニングを頑張る」

 

 

というような感じです。運任せというか、ゲーム感覚でできます。自分の未来を第三者にゆだねるのです。縛られるストレスから解放されますし、ちゃんと体作りもできます。

 

 

ダイエット成功に必要なのは最後まで続けることです。ストイックにやることだけが正解ではありません。ストイックにやれる人はストイックに、そうでない人は「自分ルール」を作ってみましょう。

 

 

セカンドフィットネスプログラムとは ≫

チャンネル登録をお願い致します!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: メンタルが弱い人でもダイエットに成功できる「自分ルール」の作り方

体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

049-283-8363

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP