筋肉を増やすことに成功し、体のだるさが軽減した50代男性

2018.09.29 (土)

 

筋肉を増やすにはハードなトレーニングが必要だと思っている方もいるかと思います。しかし、正しいトレーニングを行なうことで、短期間で効率よく筋肉を鍛えられます。

 

 

私がおすすめしているのは加圧トレーニングです。週1回30分の運動で、効果的に筋肉をつけ、脂肪を落とすことができます。

 

 

トレーニングの頻度を増やすこともできますが、基本的には週1~2回で十分です。実際に週1回30分の加圧トレーニングで、筋肉量を増やすことに成功したK様(50代男性)がいます。

 

 

 

K様からのメッセージ

 

50代からトレーニングを始めて筋肉を増やすことに成功したK様からメッセージをいただいたので紹介します。

 

 

1.レッスンを受ける前はどのような状態でしたか?

仕事で、あまり運動することが無くなっていたため、筋肉がだいぶ落ちてしまいました。また、朝目覚めた時には体が重く、昼間も、なんとなくだるさが残る状態が続いていました。

 

 

2.レッスンを受けてみての感想は?

数回のレッスンでしたが、筋肉が少しつき、体のだるさが軽減しているように感じています。「本当にこれで筋肉がつくの?」と心配になってしまいましたが、実際にサイズを図ってみると、確かに筋肉がついていたのには驚きです。トレーナーの武内さんは、接しやすい人で、質問に対し、親身に答えてくれます。大きなスポーツジムでは期待できない気配りを感じられて、何か得した気持ちになれます。

 

 

3.このレッスンをどのような人にオススメしたいですか?

女性でフィットネスに感心ある方はもちろんですが、私のように、年を取って体が弱ってきた人で、若さを取り戻したい、元気で行動的になりたい、と考えている人にはお勧めです。何せ、精神力は不要で、簡単なストレス解消になります。トレーニング後の心地よい疲労感で「健康に良いことをやった」という軽い達成感があり、なんとも気分が良いのです。

 

 

4.これからレッスンを受けようとしている人に一言お願いします。

とにかく、気張らないで、気楽にレッスンを受けてみてください。一旦初めてしまえば、継続するのは簡単です。

 

 

 

筋肉は何歳からでも増やせる

K様のように50代からトレーニングを始めて、筋肉を増やすことができた人もいます。体を鍛えるのに遅いことはなく、何歳からでも体は変えられます。

 

 

しかし、日頃あまり運動していない体でいきなり筋トレをすると、怪我などのリスクもあります。まずはウォーキングやストレッチなど軽めの運動から始めましょう。

 

 

体力がつき、体がスムーズに動くようになったら少しずつ筋肉に負荷をかけていきます。筋肉を増やすにはダンベルやバーベルが有効ですが、簡単な運動で行いたい方はぜひ加圧トレーニングもお試しください。

 

 

 

お名前 *
メールアドレス *
お電話番号
件名 *
お問い合わせ・
ご相談内容 *
ご希望日
レッスンをお申込みの方のみ*
第一希望: 時頃~
第二希望: 時頃~
第三希望: 時頃~

 

チャンネル登録をお願い致します!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 筋肉を増やすことに成功し、体のだるさが軽減した50代男性

体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

049-283-8363

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP