お役立ちコラム更新中!
セカンドフィットネス」で検索してください

筋肉を増やすことに成功し、体のだるさが軽減した50代男性

2018.09.29 (土)

筋肉を増やすにはハードなトレーニングが必要だと思っている方もいるかと思います。しかし、正しいトレーニングを行なうことで、短期間で効率よく筋肉を鍛えられます。

 

私がおすすめしているのは加圧トレーニングです。週1回30分の運動で、効果的に筋肉をつけ、脂肪を落とすことができます。

 

トレーニングの頻度を増やすこともできますが、基本的には週1~2回で十分です。実際に週1回30分の加圧トレーニングで、筋肉量を増やすことに成功したK様(50代男性)がいます。

 

 

K様からのメッセージ

 

50代からトレーニングを始めて筋肉を増やすことに成功したK様からメッセージをいただいたので紹介します。

 

1.レッスンを受ける前はどのような状態でしたか?

仕事で、あまり運動することが無くなっていたため、筋肉がだいぶ落ちてしまいました。また、朝目覚めた時には体が重く、昼間も、なんとなくだるさが残る状態が続いていました。

 

2.レッスンを受けてみての感想は?

数回のレッスンでしたが、筋肉が少しつき、体のだるさが軽減しているように感じています。「本当にこれで筋肉がつくの?」と心配になってしまいましたが、実際にサイズを図ってみると、確かに筋肉がついていたのには驚きです。トレーナーの武内さんは、接しやすい人で、質問に対し、親身に答えてくれます。大きなスポーツジムでは期待できない気配りを感じられて、何か得した気持ちになれます。

 

3.このレッスンをどのような人にオススメしたいですか?

女性でフィットネスに感心ある方はもちろんですが、私のように、年を取って体が弱ってきた人で、若さを取り戻したい、元気で行動的になりたい、と考えている人にはお勧めです。何せ、精神力は不要で、簡単なストレス解消になります。トレーニング後の心地よい疲労感で「健康に良いことをやった」という軽い達成感があり、なんとも気分が良いのです。

 

4.これからレッスンを受けようとしている人に一言お願いします。

とにかく、気張らないで、気楽にレッスンを受けてみてください。一旦初めてしまえば、継続するのは簡単です。

 

 

筋肉は何歳からでも増やせる

K様のように50代からトレーニングを始めて、筋肉を増やすことができた人もいます。体を鍛えるのに遅いことはなく、何歳からでも体は変えられます。

 

しかし、日頃あまり運動していない体でいきなり筋トレをすると、怪我などのリスクもあります。まずはウォーキングやストレッチなど軽めの運動から始めましょう。

 

体力がつき、体がスムーズに動くようになったら少しずつ筋肉に負荷をかけていきます。筋肉を増やすにはダンベルやバーベルが有効ですが、簡単な運動で行いたい方はぜひ加圧トレーニングもお試しください。

 

    お名前 *
    メールアドレス *
    お電話番号
    件名 *
    お問い合わせ・
    ご相談内容 *
    ご希望日
    レッスンをお申込みの方のみ*
    第一希望: 時頃~
    第二希望: 時頃~
    第三希望: 時頃~

     

    武内教宜 著書5冊の表紙 セカンドフィットネススタジオでは、
    • 産後に増えた体重が戻らなくなった
    • ズボンのボタンがとまらなくなった
    • 「おばさん」と言われることが増えた
    • 旦那から女性として見られなくなった
    • 肌のハリやツヤが無くなってきた
    • 健康診断でメタボ腹だと言われた
    • 食事制限をしても体重が落ちない
    • 体力低下、疲労、体の衰えを感じる

    など、40代からの体の悩みがある方に向けた運動指導・健康セミナー・オンライン講座・遠隔レッスン・各種イベントをご提供しています。

    ジムインストラクターであり、『ダイエットは目標設定が9割』などダイエット・健康本の著者でもある武内教宜による実践的なノウハウとサポートです。

    体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら

    お問い合わせフォーム »

    ▼シェアをお願い致します!▼

    プロフィール:武内教宜

    1985年生まれ。埼玉県出身。ジムインストラクター。運動指導歴15年の経験から、40代のオトナ女子・男性がもう一度輝く「セカンドフィットネス」をコンセプトに活動。専門分野は加圧トレーニングを用いたダイエット指導。

    著書「ダイエットは目標設定が9割」をはじめ、ダイエット・健康本を多数出版。Amazonカテゴリー1位を獲得。Webライターとしても活動し、東洋経済オンラインやYahoo!ニュースなど大手Webメディアで記事を執筆。スポーツ専門学校の非常勤講師として学生向けの加圧トレーニング授業も担当。

    関連する投稿

    ▼『筋肉を増やすことに成功し、体のだるさが軽減した50代男性』の前後の投稿はこちら▼

    ご予約・お問い合わせはこちら

      お名前 *
      メールアドレス *
      お電話番号
      件名 *
      お問い合わせ・
      ご相談内容 *
      ご希望日
      レッスンをお申込みの方のみ*
      第一希望: 時頃~
      第二希望: 時頃~
      第三希望: 時頃~