ジム選びに失敗しない人は入会前に「お客様の声」を見ている

2016.08.05 (金)

ジム選びに失敗しない人は、入会前に【お客様の声】を見ています。ジムに入会したあとに「何か思っていたのと違うなぁ」「期待を裏切られてガッカリだなぁ」ということがないように、入会前にチェックしておきましょう。入会前にお客様の声やクチコミを見るメリットは3つあります。

 

 

1.リアルな意見が書かれている
ブログには良いことしか書きません。書いているのはジムのスタッフ本人ですからね。ですが「お客様の声」にはリアルな意見が書かれています。中には自作自演のアンケートもあるかもしれませんが、それは見ればわかります。その見極め方は次回のコラムで紹介します。

 

 

2.どんな人が通っているかがわかる
男女比、年齢層など、通っている人の属性がわかります。アスリート向けのジムなのか、子供向けのジムなのか等。ジムやトレーナーのレッスンにも特色がありますので、あなたに合ったジムを見つけることが出来ます。セカンドフィットネスの「お客様の声」を見ていただくとわかりますが、アスリートはほとんどいません。通われている方の大半が一般の方です。

 

 

3.そのジムやトレーナーの活動履歴がわかる
まだオープンして間もないジムなのか、それとも老舗ジムなのか。トレーナーは新人さんなのか、ベテランなのかが読み取れます。それによって、自分はどんなジムに通いたいのか、どんなトレーナーのレッスンを受けたいのかに当てはめることができます。入会後に「思っていたのと違った・・・」とならないように事前に確認しておきましょう。

 

 

 

なぜお客様の声を確認するべきなのか?

例えば、あなたがイタリア旅行に行く時に、イタリアに一度も行ったことがない人よりも、実際に行ったことがある人に聞きたいですよね。現地のことを知っている人の方が、よりリアルな意見を聞けるからです。一番は現地の人、次は現地に行ったことがある人です。スポーツクラブなら現在通っている人、もしくはそのジムに通ったことがある人です。

 

 

 

余談ですが、この度、セカンドフィットネスの本を出版させていただくことになりました。紙の本ではなく電子書籍なのでスマホやPCから読むことができます。このお話も、本の著者からいただいたお話です。

 

 

本を出したことがない人の話よりも、実際に出版の経験がある人にアドバイスを求めた方が実現に近いと思い、知り合いの著者にコンタクトを取り、出版の話へと繋がりました。

 

 

話が反れましたが、何か新しいことにチャレンジするときは経験者の声を参考にしましょう。セカンドフィットネス経験者の声はこちら

チャンネル登録をお願い致します!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ジム選びに失敗しない人は入会前に「お客様の声」を見ている

体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら

定休日:毎週水・日曜日、
毎月第5週(29、30、31日)

049-283-8363

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP