ダイエットのオススメ商品一覧!ジムのメニューにちょい足し!

2015.07.24 (金)

「どんなサプリメントを飲んだらいいですか?」「オススメのダイエットグッズってありますか?」「ジム以外ではどんな運動をしたらいいですか?」

 

このようなご質問もよく頂くので、私が今まで使ってきたものの中から「これ良かったな」と思ったものを紹介します。ジムのダイエットメニューに加えてご自宅でも行っていただければと思います。

 

 

 

エクササイズバンド(セラバンド)

ゴム状の平たいトレーニングチューブです。長さを自由に切って調節したり、手に巻いて使うことで様々なトレーニングに活用できます。値段も安く、ダンベルや鉄アレイは抵抗があるという女性におすすめです。

 

 

 

 

活動量計 MISFIT RAY

手首に巻くだけで、歩数・カロリー・歩行距離などが計れます。無料アプリをダウンロードするだけで、その日から使えます。睡眠時間も計ることができ、浅い眠りと深い眠りのバランスも調べられます。

 

 

 

 

ストレッチポール

これは全ての人に使ってもらいたいです。仰向けに寝るだけで肩甲骨がほぐれて、姿勢改善にもなります。特に猫背の方やデスクワークの方にオススメです。

 

スポーツショップで買うと1万円ほどしますが、リンドバーグ社のものは安くて高品質なのでオススメです。硬いタイプと軟らかいタイプがありますが、私は硬い方を使っています。

 

 

 

ダンベル

シールズのダンベルはプラスチック製なので女性でも扱いやすいです。サビることもなく、重さ調節もできます。私が使ったダンベルの中で1番扱いやすいです。

 

 

 

ヨガマット(折り畳み式)

私が出張レッスンの時に使っていたヨガマットです。折りたたむことができるのでトートバッグに入れて持ち運ぶことができます。スポーツクラブやヨガスタジオに自分のマットを持って行ってる方にオススメです。

 

 

 

家庭用エアロバイク

有酸素運動の定番ですね。私はアルインコのエアロバイクを5年以上使っています。家庭用の有酸素マシンなので、リビングでTVを見ながら運動が出来ます。消費カロリーなども表示され、操作も簡単です。

 

 

 

プロテイン

プロテインでオススメなのは、ビーレジェンドです。味も美味しいので、プロテインが苦手な人でも飲めると思います。プロテイン(タンパク質)は筋肉だけでなく皮膚、髪、爪などをつくる成分なので女性にもぜひ飲んで頂きたいサプリメントです。

 

 

 

スーパーVAAM

脂肪燃焼効果を高めるドリンクです。パイナップル味で美味しく飲めます。これは運動前に1本飲んでください。

 

 

 

L-グルタミン

アミノ酸の一種で免疫力を高めます。筋トレ後の疲労感が抜けない方や、風邪を引きやすい方にオススメです。パウダーとカプセルがありますが私はカプセルを選んでいます。これを飲むようになってからは風邪を引いていません。

 

 

 

プロテインバー(ベイクドチョコ味)

ウィダーのプロテインバーです。おやつに食べるならスナック菓子ではなく、こういうものを食べたいですね。味は普通のチョコレートです。

 

 

 

体組成計(家庭用)

体重だけでなく、部位別の筋肉量や骨量・基礎代謝・体内年齢なども測定できます。性能と価格を考えると、TANITAがオススメです。こちらは当スタジオでも使っているタイプです。

 

 

 

腹筋ローラー

腹筋の王道といえばコレですね。腹筋ローラー(アブローラー)。以前動画でも紹介しましたが私はこれで腹筋を鍛えています。

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ダイエットのオススメ商品一覧!ジムのメニューにちょい足し!

体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

049-283-8363

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP