便秘解消におすすめの酵素デトックスコース【出張可】お腹の悩みと向き合う
酵素デトックスコース

短期ダイエットに成功した芸能人を見かけなくなった理由

2018.02.23 (金)

広告などで契約しているスポーツジムからすると、ダイエットに成功した芸能人がテレビに出れば出るほど自社の宣伝になります。しかし、短期ダイエットジム・健康グッズ・栄養補助食品の広告モデルとなった芸能人が、ダイエット成功後にテレビにほとんど出ていません。

 

 

その理由は、短期ダイエット後のリバウンドが考えられます。アイドルなど芸能活動を続けている人は、イベントなど公の場で体型がリバウンドしてしまったことが発覚し、ファンの間やネット上で話題にもなりました。広告のために短期間でダイエットに成功しても、その体型を維持するのは難しいようです。

 

 

最近では品川庄司(お笑いコンビ)の庄司さんなど、元々鍛えている芸能人が広告モデルとなっています。その商品を使ったことによる体作りの成果ではなく、スタイルのいい芸能人をダイエットの広告に起用するようになったのです。商品自体は「着るだけで痩せる」と謳っていても、そのモデルとなっている人はトレーニングや食事管理をしています。

 

 

 

短期間で大きな成果を出したいと思ったとき

 

そのような一時的な成果が悪いかといえば、必ずしもそうではなく、もちろんメリットもあります。短期ダイエットのメリットは、成功体験を自分の肌で感じられるという点です。「私の体なんて何をやっても変わらない」「どんなダイエットをしてもどうせ私は痩せない」という思い込みを払拭することができます。体が変わるという経験をすることで、ダイエットに自信がつきます。

 

 

もしもあなたが現状に行き詰まり、モチベーションが落ちているのであれば短期的に集中してダイエットに取り組んでみても良いでしょう。しっかりと成果を出すところと、継続的に維持するところを使い分けながら行ってみてください。

 

 

モチベーションを上げるには「成功体験」は欠かせないものとなります。そこであえて一時的な成果を出して自信をつけ、モチベーションUPを計るのも戦略としてはありでしょう。リバウンドや燃え尽き症候群に気をつけながら、あなたの望む成果を出してみてください。

 

 

もう一つは悪い現状から抜け出せるというメリットもあります。タバコなど体に害があるものはいち早く習慣から取り除きたいものです。実は私も学生時代はお酒を毎日飲んでいました。お酒の飲み方もわからずに毎日悪酔いしていた私は、社会人になるタイミングでお酒を断ちました。半年もすると自然とお酒を欲さなくなり、禁酒に成功したのです。

 

 

短期ダイエットはリスクが大きい反面、活用の仕方によってはとても意味のあるものとなります。

 

 

フィットネスクラブでは教えてくれない
ダイエットの豆知識はこちら

 

チャンネル登録をお願い致します!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 短期ダイエットに成功した芸能人を見かけなくなった理由

体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

049-283-8363

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP